FC2ブログ

Takashi's Diary

ウェブワッペン

2010年1月 Blog引っ越しました。
新Blogはこちらから


GO TO◆◆中里たかし OFFICIAL SITE◆◆
GO TO◆◆RECOMEND◆◆
GO TO◆◆中里たかしパーカッションスクール◆◆

GO TO◆◆My Space◆◆楽曲の試聴ができます



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドトラック

Jazztronikが音楽と担当するコチラ

http://ktv.jp/real-clothes/index.html


のレコーディングに参加させていただきました。

なかなかのおしゃれなラテンにとったつもりですがやはりカウ
ベルの4分打ちはインパクトありますね。

出来上がりがどうなっているか非常に楽しみです。(カウベル
ないかも?笑)

リアルクローズ

スポンサーサイト

ドゥービー~~~~

さらに東京国際フォーラムにDerek Trucks Bndと DoobieBrothersのカップリングライブに行きました。
勿論ドゥービーもなんですが自分的なお目当てはデレクトラックスバンド!前回は行きそびれたというか当日券で入れるとおもったらソールドアウトでいけなかったので。

がしかし、、完全にドゥビーファンが多い為かイマイチ気合が入っていないような
(まあ元々クールなので)
演奏はやはりウマイ!!!!

そして大ベテランの登場!!!
オヤジたちにはたまらない選曲です。
面白かったのは新曲とヒット曲の盛り上がりが極端で受けました。(まあ、当たり前か)
勿論自分もそうでしたが、、

全盛期はボビーラカインドというパーカッショニスト(元々ドゥービーのローディー)がいました。
なので自分もコンガやり始めた時によくあわせて叩く練習しました。
いわばドゥービーは自分のル~~~~~~ツなのです!!

オヤジバンド最高~~~っ

Doobie Forlum

エディ~~~~

Eddie Blue Note

先週Blue Note東京にEddie Parmieriを聞きに行って来ました。
往年のSalsaでシンプルな中に渋さがあり年輪を感じて素晴ら
しかったです。
メンバーもEddieバンドではお馴染みVo Herman Olivera(MannyOqundoでも素晴らしかったですね)
そしてCongaはあのSonora PoncenaのLittle"Jonny"Libero(音が激太!!!)
さらにTimbalesはこの人もこのバンドではお馴染みJose Claussell(超ファンキー!!!)
注:写真に一緒に写ってる人です(そのうちCDにも参加してもらえたらと思っています)
彼のやっているバンド Rebel Tumbao(レゲエとラテンのMix)なかなか面白いですよ。

今回見られなかった方は是非New Yorkでどうぞ(笑)

Jose 2

赤坂3days

ST330027.jpg
今日は去年にやって以来の宇崎竜童さんとスーパーギターリスト横田明紀男さんのユニットのリハーサルでした。
久しぶりだったけど前回よりも確実に良い感じになってると自分なりに思いますね~。
23,24の2日間です。24はSold Outだそうです。
詳しくはスケジュールを見てください。

そして前日はこれまた久しぶりのFunk Orchestra TPOに参戦です。
内容はマッサラですが当日までわからないので、ある意味違う楽しみですね!

ということで赤坂3daysです。

葉加瀬さん&Jazztronica!!

今日先日一曲参加させてもらった葉加瀬太郎さんのニューアルバムが届きました
”約束の街”という曲です。
いいアルバムですよ~
そして敏腕プロデュサーと凄腕ミュージシャンたちが多数参加しております。
色んなタイプの曲があるのですが"Born To Smile"Color Your Lifeという曲がお気に入りです。
是非チェックしてみてくださいね!
ところで今日は渋谷"JzBrat"The Roomにて"Jazztronica2周年パーティーがありますよ!
そして今回だけのスペシャルライブがあります。(久しぶりの大人数だったのでリハ大変だったな~)
期待大です!
時間のある方は来て下さいね~~

RIMG0066.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。